保湿力のある下地について

私は乾燥肌でメイクして一定時間経つと目の周りなどに白い斑点のようなものが浮いてきてしまいます…
普段のメイクは洗顔後の保湿に下地、パウダーなのです。
保湿力のある下地を教えていただけるとありがたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/22 20:42

使って良かったもの。。。
こんばんは。
保湿力のある下地。
私はラプンツェルさんと大分年齢が違うので、少し濃厚なものを使っておりますので、あまり参考にならないかと思いますが、コーセーのインフィニティというラインの、保湿成分の入った下地を使っています。

お手頃な価格の物ですと、オルビスのCCクリーム、エスプリークのオイル美容液下地は、なかなか良かったですよ。
特にエスプリークの方は、オイルが入っているけれどべたつかず、少量でよくのびます。
うっすらピンク色で、肌の色ムラをカバーしてくれます。
お試し用のミニサイズがあるし、カウンターに行けば、サンプルが貰えますよ。
乾燥肌にはお薦めです。

オルビスのCCクリームも、うっすらピンク色です。カバー力はありませんが、ちょっと肌の色ムラを補正してくれます。
こちらも少量でよくのびるので、なかなか減りません。

あと、私が気に入っているのは、雪肌精のBBクリームです。
こちらは、下地とファンデーションを兼ねているので、単なる下地やCCクリームと違い、多少カバー力があります。
若い人なら、これそのままでも良い感じにツヤ肌に見えると思います。
最近、モイストタイプも出たようですので、お店で試してみてはいかがですか?
私はモイストタイプではない方を持っていますが、こちらでも乾燥はしないですよ。
いずれもサンプルは貰えるので、いろいろ試してみると良いと思います。

お肌に合うものが見つかると良いですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?