macのライトスカペードに合うブラシについて

macのライトスカペードを購入予定です、そこでブラシも新しくライトスカペード用に購入を考えています。ギラギラにならず、ナチュラルにツヤを出したい場合はどのようなブラシがオススメですか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/9 23:39

テカりに間違えられないように(笑)
MACのライトスカペードとソフト&ジェントルはどちらもハイライトパウダーとして有名ですよね。

店頭だと色白ならライトスカペードを勧められます。
日焼け肌やだとソフト&ジェントルを。

ライトスカペードは白っぽく発色するので色黒さんだと白浮きします。
普通肌だと結構どちらも使えますが。

ソフト&ジェントルはピンクのような独特の艶感で白浮きしないです。
意外にソフト&ジェントルのほうが使いやすいかも(笑)

私は青み系や紫系のメイクならライトスカペード、ブラウンメイクやオレンジメイクならソフト&ジェントルのほう使ったりと使い分けてます(笑)

店頭でタッチアップして試してみてね。

脱線しましたがこのラインのハイライトはかなりのきらめきといえば聞こえはいいですが細かーいラメがぎっしり入っていて遠方から見るとそれがツヤ感というかパール感も感じられる肌質に見えるんです。


ここで注意すべきは広い面積に入れるとぎらつきやオイリー肌のテカりに間違えられること!!

ハイライトの注意点は顔の中心に入れないこと。
鼻やTゾーンに入れると結構テカり肌に見えます。

チークの上、頬骨の一番高いところからCゾーンなどに限定的に入れると肌の潤っているツヤ感に見えます。

狭い範囲に限定的に入れるのが大事。
なのでチークブラシやパウダーブラシをハイライトと兼用で使うと入れるべきところには実は広すぎます。

人によってはアイシャドウブラシの中でブレンディングブラシと呼ばれる広範囲型の広めのアイシャドウブラシを使う人もいるくらい。
ハイライト用とか言われるのは結構チークブラシより小さ目です。

同じMACだったらブレンディングブラシと呼ばれる224のアイシャドウブラシとかがいいサイズ。
店頭でその形をみて似たようなサイズを探すのも勧めですよ。
でもなかったら指にとって先ほどのところに手でのせるほうが大きいブラシを使うよりずっといいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?