髪の毛について

髪質と量で悩んでいます。

硬い髪質です。コテで巻いたりしてもっと色んなヘアアレンジをしたいのですがなかなか巻けず(´・_・`)
時間をかけて巻いてもすぐにとれてハネてるみたいに。
毎日ヘアオイルつけてしっかり乾かしているので痛んだりはしていません。

毛量が多くて、美容院で毎回梳いてもらってますが三つ編みなどの時に飛び出ちゃう髪の毛があってそれもなんとかならないかな…と。

切るときに段は入れてなくて、まだ学生で校則があるのでパーマ、髪染めはできません。
お金がかかりすぎる方法も避けたいです。

なにか良い方法はないでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/16 19:19

私も同じ悩み
年齢は違いますが同じ悩みを持っています。
昨日美容院でちょうど相談したのですが、コテによってカールの持ちが全然違うようです。
色々な美容院で使用されてるクレイツの巻く部分がシルバータイプのものを勧められました。ネットで安く購入でき(5000円位)、口コミもいいです。
実際昨日仕上げに巻いて貰いましたが硬い私の髪でもキレイにカールが出ていて夜までもちました。腕もあるとは思いますが(^-^;)あとオイルは仕上げに使用して、夜乾かす時はミルクタイプの方がカールが持つと聞きました。
はみ出る髪ですが、私はウテナのマトメージュというスプレーを使用してます。カチッと固まらず、けどまとまって夜まで崩れないのでワックスより良くて何度もリピしてます♪それでも出てしまう時は別メーカーの仕上げスプレーも併用するといいかと。
お金と時間はかかっちゃうけど美容師さんにはストレートアイロンで整えてからがいいと聞きました。滑りやすくて編みにくくなるけどはみ出すのは防げるとのことです。梳いてもらう時もこういう風に編み込むので髪が飛び出さないようにお願いできますか?と言ってみるといいですよ。昨日は飛び出さないように梳く部分を考慮してカットして貰いました♪
長文になりましたが参考になればと思います(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?