角栓、毛穴

ファンデーションを塗って時間がたつと鼻に白いぽつぽつとしたものがあらわれます。もともと鼻だけかなりテカるタイプで化粧崩れもして非常にきたないです。週1で酵素洗顔パックもしているのですが効果がないようで…なにか改善方法はないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/4/25 18:14

お力添えできたらと思います。
初めまして(*^_^*)私も質問者様と同じ悩みを持ったことがあります。
きっといろいろと改善方法を調べてきたと思うので重複していたら申し訳ございません。

酵素洗顔私も何度も試しました。角栓が取れる温感ジェル的なものもたくさん試してきました。でも劇的な効果は感じませんでした。

もともと毛穴に詰まりやすいタイプでいつもベースメイクが綺麗に乗らないことに悩んできました。
やはり土台が整っていないときれいにのらないんですよね(;_:)
毛穴に効く美容液なども試したけど効果はなく…なので私は基本のスキンケアを見直しました。

オイルクレンジングを長年使ってきましたが肌のキメがどんどん荒くなるし、角栓もそんなに取れず…最近クリームタイプのクレンジングを使い始めましたがキメが整い角栓も取れるようになってきました。肌のうるおいのバランスが整うと角栓が目立たなくなります。毛穴のつまりを排出しやすくするために肌にきちんと水分と油分を与え肌を柔らかくしてあげてください。
テカリも改善されると思います。
そうするとびくともしなかった毛穴のつまりが少しずつではありますが排出されていきます。

メイクする前にしっかり化粧水を入れると角栓もテカリも目立ちにくくなりますよ(^◇^)
テカるところには部分用下地に頼るのもいいと思います。でも私もいろいろと試しましたが、プライマーってそんなに毛穴カバー効果とかないですよね…かえって角栓目立つ…なんてことも。

なんだか宣伝みたいになってしまって申し訳ないのですが効果があったクレンジングを書かせていただきました。
少しでもお力添えできたら嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?