夏のポールアンドジョーの下地とファンデーション

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
この前、夏に向けて崩れにくいと口コミで評判の良かったレブロンのリキッドファンデーションを下地とプレストパウダーと一緒に購入しましたしかし、下地のせいかリキッドのせいかわかりませんがすごく乾燥して鼻の皮がめくれてしまいました…。しかもつけるたびにニキビが…;;
そこで保湿の評判があり、前から気になっていたポール&ジョーの下地を買おうと考えています。
そこで質問なのですが、これから夏になるので保湿高めだと崩れやすくなるのでしょうか?
また、レブロン並みのカバー力はポール&ジョーの下地またはファンデーションにはありますか?
劣るとしたらどれくらいカバー力はないのでしょうか…。
質問が多くすみません、ポールアンドジョーは素肌っぽく見せるうえにカバー力は結構あるの聞いたので、比較したらどうなのかと気になりました。
レスお待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2016/5/4 01:37

下地
初めまして^^


質問拝見致しました。

レブロン、ポールアンドジョー共に使用した事がありますが
レブロンはマットな仕上がり、ポールはツヤ肌になる印象でした。

私も鼻の皮がよくむけてしまうのですが、
ポールの下地を使ってる時は鼻の皮向け軽減されていたと思います。

夏でも保湿はしっかりしてあげた方がいいと思います。
ポールから3種類の下地が出ていますが、

定番のモイスチュアライジングファンデーションプライマー
ラベンダー色のパールが入ってるラトゥーエクラ

上記2種類は保湿メインになっているので凄く乾燥肌の方には
夏場でも向いているかなと。

もうひとつここ最近リニューアルされた?
プロテクティブファンデーションプライマー(名前定かではないのですが)
そちらは余分な皮脂を抑えてくれる効果があるので夏場でも使いやすいかと。

ただ保湿重視なので1日外にいることが多いとべたべたしてしまうかなと思います。
カバー力も凄くあるというよりは自然に色むらを整える程度だと思います。

私はポールの下地を使うときはマットに仕上がるファンデを使用し、とてもよかったです。

因みにポールの中で1番カバー力があるのはシルキースムースファンデーション(リキッド)でした。


少しでも参考にしていただければ幸いです。
長文失礼いたしました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?