ポツンとできた痛いニキビ

Chat-noir

Chat-noir さん

初めて質問させていただきます。

今、頬に一つだけニキヒ゛ができてしまいたした。
トラフ゛ルがあまりない肌なので、赤く突起してるニキヒ゛がとても目立ちます。

洗顔の時に触ってしまったとき、1cm範囲でしこりのように固くなっていて、触ると痛いです。
膿を持っているような感じではありません。
素早く治すような処置を教えていただきたいです。

皮膚科でもらったヒ゛タミンBを日頃から服用していて、予備としてもらっていた抗生物質を2日前から服用していますが、効果がないです。
皮膚科でもらった塗り薬やオロナインも効果がないです。

明日知人と会うので、どうしても今晩中に赤みと痛みを抑えておきたいです!
できれば突起してるのも抑えたいです。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/29 19:35

私もニキビすごく悩んでます
私も気を抜くとたま~に赤くて痛いニキビがポツンとできます。ホルモンバランスやビタミン不足からくるみたいですが、治すのはかなり時間がかかります(年齢のせいもあるかもしれませんが笑)

痛い時期はただひたすら、基本のスキンケアをしっかりして、乾燥を防ぎます。患部にはなるべく触らないようにして、皮膚科で貰った薬等塗って膿の状態になるまで待ちます。

膿になったらなるべく潰さないように気をつけながらやはり基本のスキンケアに塗り薬をぬってしぼんでしまうのを待ちます。

しぼんでしまえば、後はいつのまにかいなくなっていますよ。

すごく気になるようなら洗顔後美容液を付けると、治りが早くなる気がします。ちなみに私はポールマリエの美容液を使っています。

ニキビは根気よく治していくしかないと思います。もし明日のことが気になるなら、治りは遅くなるかもしれないですがコンシーラーでカバーすると赤みが消えるのでそこまで目立たなくなります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?