髪を早くのばす○○○・・・。

美容院にいったら運が悪いことに、
予想以上に短く切られてしまいました・・・(泣


髪をはやくのばすための「エレンス2001」という
ものがあるようですが、自分の美容を大事にしたい
私としては、傷めるようなマネはしたくないんです・・・。


そこで、髪を効率よくのばす
食材、方法、商品などご存じなものがあれば、
回答よろしくお願いします♪^^

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/4 11:31

お気持ち察します
私も去年美容院にて髪を切られすぎてしまい
女版ビートルズ?(すみません、ビートルズ大好きなもので)
マッシュルームカット?とにかくまんまるにされちゃって、、
ちょうど中学の卒業アルバム用の写真撮影間近だったのでショックで仕方ありませんでした。一生ものなのに、、
卒アルの丸い顔の自分が悲しいし恥ずかしいです(笑)

早く髪を伸ばしたくて私が続けているマッサージをご紹介します。
まず、髪を地肌まで良く濡らしてから塩で地肌をマッサージ。
こうすることで塩の相乗効果もあり、頭皮の血行も良くなって毛穴が開き、汚れが落ちやすくなります。

洗い流した後はジョンマスターオーガニックのハーバルサイダーで頭皮クレンジング。これで頭皮をさらにマッサージします。髪につけてもヨシです。柔らかい手触りになりますよ!数分おいたあとしっかりすすぎ、ノンシリコン・ラウリル(ラウレス)硫酸フリーのシャンプーを使って頭皮を集中的にシャンプー。毛穴を詰まらせないのが大切なのでノンシリコンをお勧めします。
シリコンは、そのままシリコンとは書かれておらず、ジメチコン、メチコン、シクロメチコン、シロキサンなどと表記されています。
「~メチコン」「~シロキサン」などと書かれていればそれがそうです。

髪の水気をとってからコンディショナーですが、私は頭皮につけてもいいタイプ。ジョンマスのシトラス&ネロリを使って頭皮もマッサージしながら髪になじませ、ヘアキャップをかぶって数分おきます。

(頭皮につけてもいいとうたっているH&Sですが成分的に絶対やめたほうがいいです)ちなみに私はシャンプー等、ヘアケアはすべてジョンマスターオーガニックです。私もお気に入りブランドに登録していて、口コミもいくつかしているのでよろしかったらご覧ください(*^_^*)

お風呂から出た後は精油で頭皮をマッサージします。いつもは精油をブレンドして作るのですが、最近はきらしているので「植物生まれの地肌エッセンス」を使っているのですが、すーっとした使い心地で精油の自然な香りもよく、気に入っています。(一応関連商品につけておきました)頭皮だけでなく、髪につけてもいいようです。

大分しつこいマッサージですが(笑)かなり効果はありました。
自己流ですが、一応手順を載せておきます。
まず、シャンプーの時のように指の腹を使って頭皮を動かすようにしてほぐします。次に、髪の生え際から後ろに向かってぎゅーっとなでおろします。最後に、頭皮をきゅっとつまんだり軽くつねるようにして揉んでいきます。

これをひたすら繰り返します。決して爪は立てないようにしてください。やっていると顔に赤みが出てきて、血行が良くなっているのがわかりますよ!

ついでに言うと、トリートメントは毛先を中心に。髪はトリートメントをつけると数センチ吸い上げるので真ん中くらいにはつけなくていいかと思います。

参考まで、、
髪を切ったのは去年の10月下旬で、肩にぎりぎりつくくらい。
いまは鎖骨下5センチくらいです(*^_^*)

ロングが目標なのでこれからも続けて行きます!
ぜひ一緒に頑張りましょう♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?