背中にきびについて・・・

25歳女子です。ここ2~3年の間で背中ニキビが急増しました。
すごくいやで色々試しました。ニキビ専用ジェルのジュエルレインやオルビスのスプレー、お風呂に毎日つかる、体は最後に洗い背中をこれでもかっとゆうくらいすすぎます。食生活もなるべく甘いものや油物を控えています。
最近まではオルビスのクリアボディウォッシュが効いててあまり気にならなっかったのですが最近暖かくなってきたとたん出てきました・・・


背中にきびが完治した方、体験談などおすすめ治療法があればぜひ教えてください!!もうすぐ夏なので背中を気にせず洋服や水着をきたいです(TT)宜しくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

みなせがわ

みなせがわさん

2011/4/14 16:08

努力されていますね
私は10年くらい背中のニキビと付き合ってきました。
何をしても消えてくれなくて、少し良くなるとまた出てくるの繰り返しでした。
(そのうち諦めて、脂も枯れる歳になったら消えるだろうぐらいに思い放置していましたが)
躍起になって治そうとしている間「良い」と聞いたのは、眠る時に背中に当たるシーツ類をこまめに変えるように、という話でした。
下着やパジャマも刺激の少ないものに、あと眠る時にブラジャーをされていませんか?(就寝時、胸の形が崩れないようにと付けて眠る方がいらっしゃるようなので)
背中には極力刺激を与えないよう眠る時は外された方が良いようです。
最後に、私は石澤研究所の「スキャンダル ネバードットクライ シトラス」を2本使っている間にあっさり治りました。(1本目の前半で激減、そこからじわじわ減っていく感じ)10年の悩みは何だったのか…今は殆ど出来ません。
ただ、ボディソープは体質にもよると思うので、余り期待せずお試し感覚ぐらいで試されると良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?